2024年10月6日 (日) 03:00
子供は成人ではありません。
急速に発育する過程にあります。
まだ、大脳の発育も未熟ですし、体内の諸器官にも発育のムラがあります。
そのため、諸系統のバランスが崩れやすいのです。
小児によくみられる症状として次のようなものがあります。
疳の虫、夜泣き、おねしょ、落ち着きがない、いらいらしている、青筋をたてる、キイキイ声をあげる、下痢、便秘、乳はき、消化不良、扁桃腺、かぜ、ぜんそく
また最近は学童期によくみられる症状として、運動不足によっておこる骨の発育不良や成長過程の脊椎の変化によって生ずる諸器官への影響(食欲不振、めまい、はきけ等)勉強疲れに原因するとみられる頭痛、頭重、またたきチックなどがあります。
小児はりは、軽く皮膚をマサツしたり鍼を軽く皮膚に接触したり、掻いたりする方法ですから、痛いという感覚を与えません。
お子様も怖がらずに気持ち良く安心して治療が受けられます。
小児はりの治療効果は、症状によって反射的とみられる程の即効性があるものもありますので、迷わずお気軽に当院にご相談ください。
仲町鍼灸接骨院
東京都江東区富岡1-24-5
さのやビル101
03-5245-1311
HP:https://www.nakachoshinkyu.com/
【江東区門前仲町の鍼灸院 小児鍼(小児はり)】仲町鍼灸接骨院 facebook
→ こちら
【小児鍼(はり)施術詳細・料金】
→ こちら